株式会社エースシステム

重要事項説明の補足

1.PC・タブレット動作要件

お客様にてパソコン・タブレット等全端末のスペックが適合することをご確認ください。動作要件を満たしていない端末でも動作はしますが、著しく速度が低下する場合がございます。

2.各種請求処理メニュー

・Windows OS のみ起動します。

・起動要件として固定グローバルIPアドレスが必須となります。練習スタート月までにご用意ください。下記資料をご確認ください。

・別紙 各種請求処理メニュー起動要件 

・別紙 SMARTれん太ネットワーク構成図 

・各種請求処理メニュー ※主な機能を記載しています。

3.エクセルデータ変換

・当社規定のExcelフォーマットにお客様でご入力いただきます。

・当社でExcel代行入力はお受けできません。

・Excelフォーマットに存在しない項目は移行は行えません。

・提出データの締め切り後、再提出はお受けできません。

・移行後の追加作業はお受けできません。

・月間利用者件数が2,000人を超える場合は変換できない可能性がございますので別途ご相談ください。

4.導入方法

・操作の習得は、原則としてWebガイドでの自己学習となります。

・Webガイドで自己学習後、補足で質疑のフォローをWebで実施いたします。
・予めWeb対応に必要なカメラ、マイク、イヤホン等ご準備ください。

・訪問でのご説明やフォローは基本的に行っておりません。

・導入の準備等に関しましてはメールでのご対応となります。

・導入期間に限り、状況に応じて補足で電話応対をさせていただきます。

・契約書等Excelテンプレート変更はお客様で行っていただいております.

なお、Excelテンプレート変更には一定以上のExcelの知識が必要となります。

5サポート対応

導入期間終了後はサポートセンターにて対応させていただきます。

下記ページにてご説明させていただきます。

※問い合わせシステムzendesk.comのアカウント発行後はいつでもご確認いただけます。

https://smartrenta.zendesk.com/hc/ja/articles/12359150543257

・導入対応およびサポートセンターでは、介護保険制度および福祉用具事業をご理解されている

 担当者様向けにシステムの操作方法のご案内を行っておりますので

 これらの知識を習得いただいた後にシステムをご利用いただきますようお願いいたします。

・退職や異動に伴いシステムのご利用の担当者様が変更になる場合、Webガイドやマニュアルでの学習等もご活用いただき、御社内で引き継ぎを行ってください。

 サポートセンターにて基本操作について一連の流れを説明する等のご依頼はお受けできません。

6.サービスの追加・解約

■サービスの追加

・契約期間中のユーザーライセンス・オプション等の追加は、使用開始期間~契約満了日まで(契約残期間)の料金を一括でお支払いただきます。

■サービスの解約

・契約期間途中で本件サービス・ライセンス・オプションをご解約された場合、ご返金を承っておりません。

7.カスタマイズ開発

・福祉用具貸与業務に特化したパッケージシステムですが、現行システムで行っている業務が行えない可能性もございます。

 導入前に重要な機能についてご確認ください。


・準備された帳票を変更したい場合に請求書など一部の帳票はお客様にて変更ができません。

・カスタマイズは原則としてお受けしておりません。パッケージに業務フローを合わせる方法を推奨しております。  

 やむを得ずカスタマイズを行う場合には、カスタマイズの開発費用と、パッケージの契約年数に応じたカスタマイズ保守料金が必要となります。

・別途カスタマイズ契約書を電子契約で締結させていただきます。

8.コンビニオプション

・ご注文をいただいてから稼働までに約6ヶ月、郵便局対応がある場合はさらに3~6ヶ月程度かかります。

・収納代行会社はみずほファクター社、電算システム社の2社のみ対応となります。

・SMARTれん太オプション利用料のほかに、収納代行側で別途初期費用・月額費用・収納手数料/件が発生いたします。

 お客様から収納代行会社へ料金確認をお願いいたします。